BLOG

2022年10月30日

完全注文住宅の施工事例「暮らしやすくするための工夫がいっぱい!大人可愛いお家」

CATEGORY: 施工事例

東海市・大府市・知多市を中心に、完全自由設計の注文住宅を建ててきたハウス・ザ・ガーデン。
自然素材をつかったこだわりの施工事例をご紹介します。
今回は「暮らしやすくするための工夫がいっぱい!大人可愛いお家」です。

共働き期を見据え、家族全員が快適に暮らせるよう、動線を考慮し間取りをご提案しました。

しっくいの塗り壁やウォルナット色の無垢材にこだわりの家具を配置。大人可愛い空間に仕上がりました。
写真はリビングのようす。

小上がりのタタミコーナーは、腰掛けるのにちょうど良い40センチの高さで設計。
下に収納を設けることでより便利に。

玄関奥に大きな土間収納をとりました。
家族みんなの靴や遊び道具などたっぷりと収納することができます。
建具を取り付けない代わりに、ロールスクリーンで来客からの目隠しをできるようにしてあります。

お客様も使われる1階のお手洗いは造作カウンターで一味違った空間に。

建具はチェッカーガラスとゴールドの取手が可愛さを引き立てます。

階段はリビングに設けましたが、デザインを工夫し、空間に開放感をもたせました。

旦那様専用のWCLの中に書斎を設け、集中できる環境づくり。
奥様専用のWCLの中にはお化粧スペースを設計しました。

ハウス・ザ・ガーデンでは、標準仕様が決まっている「定額制住宅」だけでなく、自由に間取りや素材を選べる完全自由設計の注文住宅のご相談も承っております。
注文住宅をお考えの方はお気軽にお問合せください。

CONTACT

モデルハウス見学予約
家づくり相談予約

ハウス・ザ・ガーデンの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

052-618-5216

営業時間:9:00〜18:00定休日:水曜日
ハウス・ザ・ガーデンのリフォーム
不動産情報
SE構法
トレーラーハウスUnFoldOpt