BLOG

2023年9月20日

家づくりの流れ

CATEGORY: マガジン



《デザイン×性能×コスト=バランスのいい家》
ハウス・ザ・ガーデンが目指すのは、オーナー様の暮らしにフィットする家づくりです。今後の生活を含め、様々な面から各ご家庭に合わせた最適なプランを一緒に考えましょう!

STEP01 相談会ご予約

ハウス・ザ・ガーデンでは、大きく分けて3つの家づくりが可能です。

1.注文住宅
2.分譲住宅
3.中古リノベーション

〈1.注文住宅〉については、3つのプランからお選びいただけます。

1.規格型住宅(KAJITORU)
2.定額制注文住宅(HTGstyle)
3.完全自由設計

モデルハウス内にて、随時相談会を開催中。ゆったりコーヒーを飲みながら、それぞれのプランについてご紹介させていただきます。ご不明な点等なんでもご相談ください。

▶︎お問合せor資料請求はコチラ

STEP02 ローン上限額確認&土地探し

まずは、購入可能な上限金額を把握するために、銀行へのローン審査をおすすめいたします。この時点で、ローンを組む訳ではありませんのでご安心ください。審査には数日かかりますので、分かり次第、弊社担当スタッフより改めてご連絡させていただきます。

次に、お土地についてヒアリングいたします。どのエリアが希望か、ゆずれない事など、ご希望をお聞かせください。提携先の不動産部門と連携し、購入可能なお土地をご紹介可能です。既にお土地をお持ちの方は、建物のみのお打ち合わせから承ります。

▶︎土地&販売中の物件について

※掲載していないお土地については別途ご相談ください。

STEP03 お打ち合わせ&見積もり

いよいよ家づくりのお打ち合わせ開始です!決定した土地に合わせて、建てる家の大きさ・プラン・仕様を決め、見積もりをご提示いたします。好みのデザインや、ご希望の住宅設備機器について教えてくださいね。(弊社では、見積もりは完全無料です)

▶︎性能について

STEP04 ご契約&施工開始

お見積もりの内容にご納得いただいた後、ご契約となります。各種書類の取り交わしを行い、順次施工時開始です!弊社現場監督の他、第三者検査機関によって、公正な工事を行います。

▶︎施工について

施工

STEP05 お引き渡し&アフターフォロー

住宅が完成したらお引き渡となります。住み始めた後の定期検査等のアフターフォローも完備しておりますので、お引き渡し後にお困り事などがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

▶︎アフターサービスについて

アフターサービス

CONTACT

モデルハウス見学予約
家づくり相談予約

ハウス・ザ・ガーデンの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

052-618-5216

営業時間:9:00〜18:00定休日:水曜日
ハウス・ザ・ガーデンのリフォーム
不動産情報
SE構法
トレーラーハウスUnFoldOpt