BLOG

2023年3月5日

完全注文住宅の施工事例「無垢材を取り入れた心地良いお家」

CATEGORY: 施工事例

東海市・大府市・知多市を中心に、完全自由設計の注文住宅を建ててきたハウス・ザ・ガーデン。
自然素材をつかったこだわりの施工事例をご紹介します。
今回は「無垢材を取り入れた心地良いお家」です。

インナーバルコニーですっきりしたシルエットの外観。
レンガ風のサイディングをはり、ブルックリンテイストに。

玄関収納の建具は、ウエスタンドアを造作。

無垢の床と無垢の木のキッチンで、ナチュラルな心地良いダイニング。

キッチンはウッドワンを採用。背面収納は木×サブウェイタイルで仕上げています。

リビングはTV上部に間接照明をしこみ、柔らかな光を演出しました。

玄関へのアプローチ階段には真鍮レターを。

 

 

また、お施主様よりアンケートにて嬉しいお言葉をいただきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

Q.お家づくりでこだわったことは何ですか?
①間取り…母の部屋と書斎をつくったこと。
     玄関からキッチン、パントリーへの動線もこだわりました。
②外観…ガルバとレンガ調のサイディングでインダストリアルな雰囲気に。
③内装…床は無垢を使用したこと。
    それからクロスにもこだわり、各部屋にアクセントクロスを取り入れました。
    お客さんには見えない2階のトイレにぞうさん、寝室のウォークインクローゼットにはフラミンゴの壁紙を。
    象もフラミンゴも縁起のいい動物です!
④設備…絶対譲れなかったミーレの食洗機と、電動スリットシャッター。
    この2つは付けて本当正解!
    玄関の鍵も一番いいものにしました。便利です!
⑤収納…玄関のファミリーロッカー、ロフト、パントリー横のちょっとした衣類掛け、
    脱衣室の可動棚、洗面横のニッチなど、使い勝手のいい収納をたくさん作ってもらいました!

Q.お家づくりをするうえで、不安だったことや心配だったことは何ですか?また、それらは解消することができましたか?
土地がなかなか見つからず、何度申し込みをしても縁がなく、ようやく見つけた土地は予算オーバーで、建屋の予算が限られてしまいました。
予算面では、営業の藤原さんに本当に細かなところまで相談にのっていただきました。
わがまま言いました…ありがとうございました。

Q.実際に住んでみて良かったところ、ご感想を教えてください。
ただいまと玄関を開けた時、ふっと木の香りがまだします。無垢の床もとても気持ちいいです。
一年通して快適でした。遊びに来る友人にも無垢の床が好評です。
譲れなかったミーレの食洗機も大活躍で、これまた友人から羨ましがられます!笑
色んな事で藤原さんに架電してしまいますが、いつも迅速に対応してくださり感謝してます。

Q.お家づくりを考えている方へのアドバイス、おすすめの設備や間取り等あれば教えてください。
限られた予算で何がどこまでできるのか、投げかけた質問にはきちんと答えてくれた担当の藤原さんと六谷さん。
押し付けは一切なくて、こちらの要望に沿った提案をしてくださいました。
今思うことは、家づくりは信頼できる担当者に出逢えたら成功する!って事でしょうか。
名東木材でお家づくりができて良かったです。

———-
M様、お家づくりのお手伝いをさせていただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

CONTACT

モデルハウス見学予約
家づくり相談予約

ハウス・ザ・ガーデンの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

052-618-5216

営業時間:9:00〜18:00定休日:水曜日
ハウス・ザ・ガーデンのリフォーム
不動産情報
SE構法
トレーラーハウスUnFoldOpt