BLOG

2023年1月22日

完全注文住宅の施工事例「光溢れるお家」

CATEGORY: 施工事例

東海市・大府市・知多市を中心に、完全自由設計の注文住宅を建ててきたハウス・ザ・ガーデン。
自然素材をつかったこだわりの施工事例をご紹介します。

今回は「光溢れるお家」です。
なだらかなスロープの玄関、優しい色合いのメープルの無垢床材、光を取り込む天窓と、リビングの吹き抜けが開放感のある心地良いお家です。

キッチンは白を基調としており、お部屋全体が爽やかな雰囲気に。

天井の高いリビングは長時間の滞在もリラックスして過ごせます。

柔らかな光を取り込む天窓。しっかりと計算された採光は、家全体を明るく心地良くしてくれます。

なだらかなスロープから玄関ドアへ続くアプローチ。

広々としたウッドデッキにテーブルとイスを置いて、第二のリビング・くつろぎの場としてお使いいただけます。

こちらのお家をYouTubeで見る▶▶▶

 

 

そしてなんと、お施主様がアンケートに答えてくださいました。
ご厚意により、内容の一部をご紹介させていただきます!

Q.打ち合わせはどのように進みましたか?
A.増税前に間に合うようにスケジュールを組み立てしていただき、進めることができました。

Q.この家で一番のお気に入りはどこですか?
A.メープルの床です。無垢の床の経年の説明をしていただき、サンプルを色々見せていただいた中から決めました。

Q.家づくりで楽しかったことは何ですか?
A.設計です。予算的なことも踏まえてリクエストをすると、希望が叶っていく感じが楽しかったです。

Q.住んでみてからはどうですか?
A.住み始めてからは「もっと家にいたい」「早く家に帰りたい」とずっと思っています。

Q.家づくりをこれからされる方にアドバイスをお願いします。
A.見学会があればぜひ見に行ってください。実物大を見ると大開口からの光の感覚などがつかめて、理想と現実がより近い家づくりができると思います。

Q.社員にメッセージをお願いします。
A.最初から最後まで心のこもったアドバイスをもらえて家を建てて本当に良かったと思っています。
建ててからのフォローも大変感謝しています。

 

———-
K様、お家づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

CONTACT

モデルハウス見学予約
家づくり相談予約

ハウス・ザ・ガーデンの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

052-618-5216

営業時間:9:00〜18:00定休日:水曜日
ハウス・ザ・ガーデンのリフォーム
不動産情報
SE構法
トレーラーハウスUnFoldOpt