4月にOPENした東海市荒尾町のモデルハウス。
ついに今月末で公開終了となりました。
この機会にもう一度見どころをご紹介しようと思います。
前回のカリフォルニア×ブルックリンテイストのモデルハウスとはがらっとイメージの変わった、
ナチュラルであたたかみのあるモデルハウスです。
外観は白色のラップサイディングと板張りの組み合わせ。
軒の出をゼロにしたので、シンプルでスッキリとした印象になりました。
玄関を入るとリビング側の壁に室内窓があります。
この玄関は間取りの都合上窓をとれなかったため、
この室内窓からリビングの明かりを取り入れています。
玄関からリビングが丸見えになるのを防ぐために、モールガラスを使いました。
このガラスのおかげで室内の様子はほとんどわかりません!
リビングに入るドアは、プレイリーホームズのエースドア。
色はハリーグレイです。
グレーは空間のアクセントになりつつも、邪魔をしない、優秀な色!おすすめです◎
ドアノブは握り玉。色も見た目もかわいい~~!
個人的にとても好きなドアです。
リビングに入るとまず目に飛び込んでくるのが、水色のアクセントクロス。
絶妙な色合いが素敵です。
ちなみにこちらのクロスはリリカラのLW4672を使用しています。
このお家はキッチンを中心とした間取りになっていて、
キッチンからリビング・ダイニングの様子を見れるのはもちろん
洗面室までの距離がとても短いです。
キッチン⇔洗面室は「ながら家事」をする方にとってはぜひとも短縮したいところかと思います。
わずか数歩で移動できる距離はとても嬉しいですね。
さらに玄関⇔キッチンの動線も短くて良いのですが、
このあたりはぜひモデルハウス現地でご確認ください。
家事の負担を減らせる工夫は他にも。
洗面脱衣室には室内干しができるよう、ホスクリーンを取り付けました。
雨の日や花粉の季節に重宝しそうです。
洗面室の隣には収納もあるので、タオルや部屋着等、洗う→干す→しまう、がこのスペースだけで完結します!
便利でうらやましい…!
個人的なおすすめポイントばかり書いてしまい
すべてはご紹介しきれていませんが(むしろ良いところが多くてすごい量になってしまうので割愛します…笑)、
残りはぜひ現地で実際にご覧ください!!
この約4か月、たくさんの方がご見学にお越しくださいました。
デザインでも機能面(間取りや設備など)でも、好評だったように思います。
そんな荒尾町モデルハウスを見れるのもあと1か月。
気になる方はお早めに!→ご予約はこちらからどうぞ